FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » スポンサー広告 » 日記的メモ »180918 娘の誕生日プレゼントを買いに行く。サトシとピカチュウがいれば、ポケモンは増え続ける。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

180918 娘の誕生日プレゼントを買いに行く。サトシとピカチュウがいれば、ポケモンは増え続ける。  

娘の誕生日プレゼントをジージ、バーバ(最近はおじいちゃん、おばあちゃんでなく、こう言う人が多い)と買いに行った。

ヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ行ったが欲しいものがない。
このときに、下の弟は『シンカリオン800つばめ』をゲットしている。姉弟の下は抜け目がない。




ポケモンにハマっている娘はポケモンの図鑑が欲しいと言うので、本屋へ。







ポケモン図鑑によるとポケモンは802種類いるらしい。
私がゲームボーイで遊んだ頃は101種類だったが、20年余で約8倍に増えている。
図鑑には私がともに冒険したポケモンたちも載っていて、懐かしさを感じた。

20年経っても、未だにサトシはポケモンマスターを目指して冒険している。

主人公サトシとピカチュウを変更しないというのが、ポケモンのアニメが長寿化している秘密なのではないかと思っている。主人公の変更はシラケるのだ。

周りが変化しても、彼らがポケモンマスターを目指す限り、物語は続くし、ポケモンも増え続けるだろう。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: アニメ  ゲーム  ポケモン  育児 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2109-8a15dc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。