FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »181013 ふるさと納税でラ・フランスを注文しました。 ふるさと納税はシステムとして納得はしていません。

181013 ふるさと納税でラ・フランスを注文しました。 ふるさと納税はシステムとして納得はしていません。  

ふるさと納税でラ・フランスを注文しました。




奥さんがラ・フランスを好きなもので。

私はよくふるさと納税でこの大阪市泉佐野市を利用しているのですが、最近のニュースを見ていると、こういう返礼品はもう駄目みたいです。
私もこのふるさと納税というシステム自体は、納得していないのですが、制度として時分に利益のあるものなので利用させてもらっています。
そもそも、住んでいる地域に税として収めるべきものを、返礼品欲しさに他の地方自治体へ収めるというのは、私には納得はできません。
納得できないものは利用しないというのは、大人の対応ではありません。
納得できなくても、利用できるものは利用するのです。

現行制度でのふるさと納税も近々なくなるのでしょう。
システムが変わる前にもらえるものはもらっておいた方が得ですよね。

楽天のふるさと納税でポイントの倍率の高い時を狙ってふるさと納税をしています。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: お金のやりくり。

janre: 結婚・家庭生活

tag: お金  ふるさと納税  楽天 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2119-1b1f075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop