パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »ドラクエⅢ大好き!

ドラクエⅢ大好き!  

0711

ドラクエⅢ、やっとゾーマを倒しました。
ゾーマよりも、バラモスの方が悪者っぽいね。
ここからロト・シリーズがはじまると思うと、感慨深いです。
あっさりと死んでいくオルテガも感慨深い。

ドラクエをプレイしてい思ったんだけれど、ドラクエⅢで、オンラインゲームを作ったら良いんじゃないだろうか?
別にグラフィックとか綺麗にすることないから、スーパーファミコン程度のグラフィックで、普通のパソコンで出来るぐらいのゲーム。
べつにPSPとかDSとかでも良いけれど、どっちももってないから、パソコンがいい。
『ルイーダの酒場』で登録して、みんなでパーティ組んでカンダダとかヤマタノオロチとかを倒しに行くの。
モンスターハンターのドラクエ版みたいな考え方で。
モンスターハンターやったことないから、パーティの概念がどういう風になっているのか、分からないけど…。
でも、それぐらいだったら、出来るんじゃないだろうか?
最近、ドラクエはリメイクばっかりなんだけどね。
仲間のキャラクターに個性がない分、ドラクエⅢが一番自由だった気がする。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: ドラクエ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/314-ac20b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop