パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »080812 仕事

080812 仕事  

『仕事は5年でやめなさい。』の影響だろうか? 薬局に来る誰かの薬としてではなく、患者1人1人、あの人の薬なんだと思うことで、丁寧に仕事ができた気がする。
監査台の向きを逆にして、患者から監査者の顔が見えるようにしたらいいと思った。

気がするだけかもしれないし、何かが変わっているのかもしれない。
サービスを提供するのではなく、ホスピタリティを提供するというのは、いい考え方だと思う。

調剤のミスも監査をしていて、ひっかけられたし、処方箋自体のミスもひっかけられた。

お昼休みにカフェラッテを安く買えた。
うちに帰っても、好きなカフェラッテが買ってあった。
それだけで、人生がうまくいっているような気がした。


習慣を管理するためにJoe's Goalsを始めた。

080812
今日、始めたばかりだからどうなるかわからないけれど、何事も実際に試してみなければ、わからない。


興味を持った本

ものぐさ精神分析 (中公文庫)
岸田 秀
中央公論社 ( 1996-01 )
ISBN: 9784122025189
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

車輪の下 (集英社文庫)
ヘルマン ヘッセ
集英社 ( 1992-01 )
ISBN: 9784087520217
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 薬局  興味    インターネット  ツール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/329-436b31e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop