パパの育児日記 ホーム » 映画メモ »ディナーラッシュ

ディナーラッシュ  

ディナーラッシュ ディナーラッシュ
ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ 他 (2007/02/09)
ハピネット

この商品の詳細を見る

伝統的な家庭料理で愛されているN.Y.のレストランを舞台にしたサスペンスドラマ。古風なレストランを現代的に大変革させたオーナーの息子を取り巻くさまざまな人間模様と、野心と陰謀に満ちた殺人事件の思いがけない顛末を描く。“スマイルBEST”。


これは、最高だね。
ひさびさにいい映画を観た。
もう、最初から引き込まれてしまった。
おやじ三人が美味そうに飯を食ってるってだけなんだけれど、これが本当に美味そうで、ひきつけられてしまう。


舞台となるレストランは洒落た感じで、壁にいい感じのカラーコピーじゃない絵が飾ってあって、硬すぎない雰囲気で…、といい点をあげればきりがなくて。
厨房もいい感じにピリピリしていて、料理人がせわしなく動いているのが、躍動感があっていい。厨房の映像がこんなに絵になるとは、知らなかった。
料理の鉄人」で本物の料理人が料理しているときでも、ここまで綺麗で冴えた映像はなかったと思う。
このレストランの悪い点をあげると、繁盛しすぎなところかな。


最初にも書いたけれど、音楽もいいし、これはいい映画だと思う。
ひさびさの当たりかな。
いい映画になるための必要条件として、『SEXがあること』と『人が死ぬこと』をわたしはあげたい。
必要条件・十分条件については、あとで書くとして…
この二つの条件がそろったときに、映画が引き締り、よいものとなることが多いと思う。
まぁ、これは趣味の問題だから、人それぞれ条件があると思う。


ただ、映画の中に出てくるようなレストランにわたしが、実際に行くかというと、それはまた別のお話。
いまのところ、わたしは、栄養のバランスには気をつけているけれど、味のほうは、あまり興味の対象ではないらしい。
関連記事

category: 映画メモ

thread: お気に入り映画

janre: 映画

tag: 料理の鉄人 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/37-5f1a5512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop