パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »081122 結婚と1人の食事、そして孤独

081122 結婚と1人の食事、そして孤独  

081122

結婚について
今の時代、婚約指輪に給料の3ヶ月分を本当に使う人はいないらしい。
なんだかそういうルールがあるのかと思っていた。

そして、結婚指輪は二人がお互いに買うものらしい。
わたしは全部男がそろえるものだと勘違いしていたから、これには驚いた。

さらに、最近はプロポーズをあんまりしないらしい。
「なんとなく流れで」結婚までいくようだ。
『流れ』って…。


1人の食事と孤独
結婚のメリットについて、少し恥ずかしい気がして言わなかったけれど、「1人で食事をしなくてすむ」というのがある。

1人で食事をとると、孤独を強く感じる。
たとえ犬がいても、それは変わらなかった。

私は今、実家にいるから1人で食事を取ることは稀なんだけれど、1人でとる食事、特に夕食は孤独を感じる。
コンビニの弁当なんかだったら最悪である。

1人暮らしの1人での食事を、みんなどうやって乗り越えているのだろうか?


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 結婚 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/399-2bb89803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop