パパの育児日記 ホーム » 考え方メモ »半そでのYシャツ

半そでのYシャツ  


わたしは、半そでのYシャツが嫌いです。


あの不恰好さといったらそりゃあもう…、と絶句するくらい嫌いです。


カジュアルな洋服の半そでのシャツなら何の問題もないのだけれど、ビジネスでの半そでYシャツは、嫌悪感すら抱きます。


だいたい、半そでYシャツの人は、ジャケットはどうしているのか謎である。まさか、半そでのYシャツの上から着たりはしないだろう。


この不恰好な半そでYシャツっていうのは、日本だけのオリジナルではないだろうか? 海外の映画で半そでYシャツで仕事しているサラリーマンを見たためしがない。ニューヨーカーが半そでYシャツで仕事してたら、ちょっとダサいよね。


でも、そんなシーンを映画で観たら考えを改めるかもしれない…。


半そでYシャツ業者の方(?)には悪いんだが、正直、半そでYシャツは今のところダサいよりのポジショニングである。だから着ない。
関連記事

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

 マジレスみたいになってしまうんですけど、気候の違いが大きな理由なんでしょうね。日本のじめじめして暑い環境だと半そでになってしまうんじゃないでしょうか。30度超えるような暑い日に外で働いている営業の人を見かけると大変そうだなとは思いますし。
 クールビズが去年一応流行ったのでこれからは半そでの方も増えるんじゃないでしょうかね。たしかにクラシックなスーツが私も好きなので半そではださいと私も思いますけど(笑)

通りすがり #- | URL
2007/06/06 17:37 | edit

Re:タイトル

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

半そでのYシャツはダサいですよね(笑)。
わたしは一応、内勤なのですが、新人ということもあり、動き回っているのでエアコンがきいていても、暑いです。Yシャツにネクタイの上に白衣まで着なくてはならないので、最近、暑くてたまりません。半そでYシャツの機能性に引き寄せられそうですが、なんとか踏みとどまっています。

タツヤ #- | URL
2007/06/06 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/4-28d4131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop