パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »090326 3月の給料がでた!

090326 3月の給料がでた!  


3月の給与は、手取りで24万円だった。
正直、実家暮らしの身としては、多すぎるくらいだ。




震度0
横山 秀夫
朝日新聞出版 ( 2008-04-04 )
ISBN: 9784022644350
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

震度0を読了。
総合評価★★★

横山さんらしく、臨場感がある。
たぶん言葉遣いが汚いせいだと思う。




髪を切に行った。
学生は、春休みのようで羨ましかった。
学生に戻りたいとは思わないけれど、春休みは欲しい!




人生にはそれなりに満足している。
過剰に幸福なわけでもなく、過度に不幸でもない。
突然、美少女が部屋に押しかけてくることもないし、ドラえもんみたいな居候キャラクターがいるわけでもない。

平々凡々な日常を過ごしている。
ドラマだったらかっ飛ばされるような日々である。
まあ、そういう日常でも別に飽きることもない。

最近思う、社会人になってからの人生って、結婚しないとイベントって発生しないだね。
ただ、結婚はかなりハードルとしては、高い。
努力をしたらクリアできるとか、そういう類のものではなく、ただ単純に「縁」の問題だから。
婚活なんていう努力もあるけれど、掛け算みたいなもので、縁がゼロなら、いくら努力しても無駄だと思う。
だいたい、結婚のメリットってなんなんだ?
損得で考えているから、結論に辿り着けない。
そもそも、考えた末に正しい答えなんてあるのか?


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 思ったこと・感じたこと

janre: 日記

tag: 人生 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/468-95292bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop