パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »[読書メモ] 信念とは自分を信じること 信念の魔術

[読書メモ] 信念とは自分を信じること 信念の魔術  

 
信念の魔術 新装版
大原 武夫
ダイヤモンド社 ( 1982-02 )
ISBN: 9784478730171
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

なんかで、誰かが薦めていた本だった気がする。

思い続けることが大切。
カードと鏡を使って、自分に暗示をかけるという具体的な方法も紹介されている。

レビューの評価が高いが、それほど高尚な本ではないような気がする。




「信念は魔術である」(P9)

思考しなければ、実現することはできない。
想像できなければ、形にすることなどできない。
イメージをするということは、大人になるとしなくなる傾向にある。


あなたの歩き方、身の動かし方、話し方、着衣の具合などはすべて、あなたの思いを反映しています。(P32)

考えていることが行動に出るようだ。
精神的にストレスを感じると、前髪をいじると、私はよく言われる。
これも感情が行動に表現されている一例だろう。


だから、あなたは、ご自分の生涯において何を求めるかにつき、まず確かな考えをもたなければなりません。(P40)

求めるものがなければ、希望をかなえることはできない。
バカバカしいと諦めるのは、簡単で、信じる続けることにモチベーションの高さを感じる。

自分はどう変わるか

いまの現状とは関係なく、欲求や望む結果を記録しておく!


関連記事

category: 読書メモ

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2009/10/01 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/552-971cd282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop