パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »091004 イベリコ豚について考えてみた!

091004 イベリコ豚について考えてみた!  


イベリコ豚とは、ドングリばっかり食わされているブタのことである。

ドングリばっかり食わされているから、ドングリ由来のオレイン酸が多いらしい。

オレイン酸とは、二重結合を一つ含む脂肪酸で、不飽和脂肪酸という分類である。

オリーブ油の主成分でもある。


イベリコ豚の盛り合わせというのを、叙々苑で食べた。

「イベリコ豚って、ドングリしか食べさせないんだよ」と教えられた。

しかし、素人考えでは、ドングリばかり食べていたら、逆に栄養素のバランスが悪くなり、ストレスもたまってしまうように思う。

思考の帰結として、「まずくなるんじゃないの?」と思うが、実際、美味しいのだから、不思議!

世の中は、不思議であふれている。


関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/558-a0557eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop