パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100122 アニメメモ 「にゃんこい!」が面白かった!

100122 アニメメモ 「にゃんこい!」が面白かった!  

 
にゃんこい! (01) (FlexComix)
藤原 里
ソフトバンククリエイティブ ( 2008-05-12 )
ISBN: 9784797347968
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


ストーリー
猫アレルギーの高校生・高坂潤平は学校からの帰り道に転がっていた空き缶を蹴飛ばす。ところがその空き缶は運悪く地元で信仰を集めている「猫地蔵さま」(声 - 藤原里)に命中、首がもげてしまう。その日の晩、家で飼っている猫のニャムサスが話す言葉をなぜか理解できることに気が付いた潤平は猫地蔵さまの首がもげてしまったことと関係があるのではないかと思い再び猫地蔵さまの所へ。
そして、潤平は猫地蔵さまを管理している寺の飼い猫・タマから自分の身に起きている異変の原因について知らされる。タマ曰く「猫地蔵さまの怒りに触れた者はやがて猫にされてしまう」とのこと。猫の言葉がわかるようになるのはその前兆であり、この呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならなくなる、しかも呪いの事が他人にばれると潤平と知った人に不幸が訪れるという。
こうして、潤平は嫌々ながら猫にされる呪いを解くために100匹の猫に善行を施すことになるのであった。 (wikiより)

こういう高校生活がよかった。
カワイイ女の子と普通に話して、普通にデートにいって、普通に恋愛する。

アニメによくあるモテにモテるパターンだけど、まあそれはそれで。
猫がでて来るし。

でも、『普通』ってスゴいハードルが高いよね。
誰が考えた普通か知らないが、幼なじみの女の子っていないし、俺のことを好きになってくれる女の子なんて、いなかったような気がする。

普通じゃアニメになんないから、猫の呪いが出てくるわけだけど。
猫もカワイイ。

猫って飼った事ないけれど、イメージでは自分を強く持っている。
飼うというよりは、共に暮すイメージ。

「にゃんこい!」面白かった。
面白い理由が、私の満たされなかった高校生活のリビドーなのかとかは、どうでもいいや。
なんでも食わず嫌いしないで、見てみればいい。

でもコレ、26の男が堂々と見るようなアニメではない。
隠れて見ている方が、社会的には正解だと思う。


買わなくてもコッチで少し読めます。

FlexComix Web|にゃんこい!




関連
[読書メモ] ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本竜彦
[読書メモ] NHKにようこそ! 滝本竜彦
[読書メモ] 脳内恋愛のすすめ 本田透


関連記事

category: 日記的メモ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  恋愛 
tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2010/01/22 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/633-3ce8d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop