パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100215 歯が痛いです…。

100215 歯が痛いです…。  

 
虫歯のピッコロ

歯茎が腫れて、歯が猛烈に痛い(本当は歯茎だけれど…)です。
薬局で廃棄になっていたパセトシンとブルフェンをもらってのんだ。
当然だけれど、効果がなくなると痛みます。

歯医者へ猛烈に行きたい!

社会人になると、平日に歯医者へ通うのは不可能だから、日曜日にやっている歯医者さんを探さなくてはいけない。
これって、ネットが無い時代にはどうやって探してたんだろう?
やっぱり、タウンページだろうか。
今の時代にはネットがって、検索すればすぐに分かるけれど、ネットが無い時代ってどうしてたのかな?
不思議だね。
少し前のことなのに、わからない。

インターネットは元々、軍事利用を目的として作られたものだけれど、そういう始まりであっても、人の役に立つものはできる。
戦争のおかげでできたとは言わないけれど、役に立つ技術もある。
でも、争いがあったから技術発展があったなんてことを、極論的に考えてしまったら、争いが必要なものになってしまうね。
それは、違うと思うよ。
「争いが必要」なんてことは絶対にないんだから。



 
気になった記事
仕事がきつくなってきた時に役立つメンタルハック
★シングルタスクっていうのは、無意識に実践している気がする。
鏡のようにそっくりな自画像を1週間かけて描く映像の早回し(動画)
★おもしろい!
完成度高し! PS3用地デジレコーダーtorne(トルネ)レビュー
★へえ~、PS3ってテレビも見れるんだ!


関連記事

category: 日記的メモ

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: 歯医者  争い  インターネット  検索  健康 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/653-85a37fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop