パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100221 崖の上のポニョを見た!

100221 崖の上のポニョを見た!  

 
ポニョ


【事実】
1000円カットに行った。
帰りにブックオフによって、バガボンドを立ち読みした。
矛盾を内包しているのが人なんだと思った。

「崖の上のポニョ」を観た。
楽しい物語ではなく、ホラーだった。
考え方としては、「千と千尋の神隠し」の元の世界に戻れないバージョンなのではないだろうか。
ポニョという妖怪に、とり殺させれてしまったという感想だった。

【気づき】
「ポニョってみんなで天国に行っちゃった話かな」と思ったら、他にもそう考えている人がいた。
子供にとっては、期待はずれの物語だったのではないだろうか。
いつも見ているような、ハッピーエンドの物語ではなかったのだから。
宮崎監督はなにがしたかったのか?

【教訓】
好きだからって、何をしてもいいってわけじゃない。

【宣言】
明日は歯医者に行くぞ!




気になった記事
【ハラショー!!】ロシア女性が美人すぎて完全にヤバイだろコレ【露西亜的美女】※癒されたらGOOD押し
★画像が小さいです。
ワイシャツっ娘画像ください (微エロ注意)
★リアルで見たことないな~。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/659-a1c714b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop