パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100424 薬剤師の4月の給与

100424 薬剤師の4月の給与  

 
気になった記事

PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法
★PCの買い替えって、結構、勇気がいるよね。

[日常]誰がなんといおうと「3歳児神話」は存在する
★こういうの見ると、子供が欲しくなっちゃうね。




【事実】

総支給額が、31万円。控除額が7万円。

なので、手取りが24万円でした。


【気づき】

毎月の出費がだいたい、10万円前後だから、それに家賃を加えると、15万円前後になる。

そう考えると、一人暮らしを始めると、だいたい9万円を毎月貯蓄にまわせるはずだ。


【教訓】

仕事ってお金を稼ぐためにやっているけれど、人生の多くの時間を費やしている。

仕事で人生が決まると言っても過言ではない。


【宣言】

図解思考を続けてみる!

頭がよくなる「図解思考」の技術頭がよくなる「図解思考」の技術
(2009/11/25)
永田 豊志

商品詳細を見る


関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/700-4624f189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop