パパの育児日記 ホーム » 映画メモ »100612 SATC2は男は観ても面白くないんじゃないの?

100612 SATC2は男は観ても面白くないんじゃないの?  

 
新宿で映画を見ました。

東南口で待ち合わせをして、映画を観に行く。
観る予定の映画に、一抹の不安を憶えながらも、せっせと新宿に向かった。

鑑賞予定の映画とは、それすなわち、女性はみんな大好き「Sex And The City 2(以下SATC)」である。

観る前から嫌な予感はしていた。
そもそも、2でいい作品というのは、めったに無いのだ。

それはもう正直、思いつかないぐらいである。
けっこう真剣に考えても、思いつかないのだから、本当はないのではないだろうか。

2で、1よりもいい作品があったら教えてください。

結果は、まあ言わずもがな。
「女性の、女性による、女性のための作品」だから、男が観るもんじゃないんですよ。

たしかにファッションは、綺麗でゴージャス、男はみんな優しいし、紳士的だった。だったが、内容はない。

観た後に残るのは、女は男とは違う生き物だという、古典的教訓だった。

TVシリーズは好きなんですよ、本当に。

でも、劇場には、まばらではありましたが、男性の一人客というのもいました。
私は、ゲイではないかと疑ってしまった。

SATCを観たことのある人ならわかると思うが、作品中にゲイがたくさん出てくるのだ。
ファッション関係ってそういう人が多いイメージがあるよね。ピーコとか変な棒持ってファッションチェックしている人とか。


夕飯は、焼き肉屋の牛の達人で食べました。

肉が柔らかくて、けっこう美味しかったですよ。


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]
(2002/07/19)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る



関連記事

category: 映画メモ

thread: 最近見た映画

janre: 映画

tag: 映画  SATC2  セックス  キャリー  ファッション 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/735-5663c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop