100606 松屋の怒れる人 お客様は神様ではない。 
2010/06/06 Sun. 06:56 [edit]
松屋で猛烈に怒る人
きのう、松屋にお昼に行ったら、案の定、とても込んでいた。
案の定というのは、今、牛丼の並盛が250円だからである。
店内はほぼ満席。ドライブスルーも、ひっきりなしに来ている状態。
郊外の松屋には、ドライブスルーもあるんですよ。都会の人は知らねーだろうけど。
単純に満員なんだから、店が回っていない状態。
で、一人のおっさんが、猛烈に切れてるわけ。
「早く出せよ!」
「片付けなんてしてんじゃねえ!」
「混んでる時は、ドライブスルー閉めろよ!」
要は,「早く出せ!」ってことなんだけど。
店員さんが、「順番にお出ししていますから…」って言ってもダメで。
「順番じゃねーだろ!」と怒り出す始末。
怒り出す人は、それなりに理由があって怒っているのだろう。
でも、誰かが怒られるのを見聞きしながら、飯を食う身にもなってもらいたい。
気分のいいものではない。
だいたい、混んでいるんだから、なかなか出てこないのは分かるし、いつもより安く飯を食おうと思っているんだから、いつもよりも待たされるということも、分かりそうなものだ。
おっさんは、怒ってストレス発散、英雄気取りなのかもしれないが、周りとしては、気分悪く飯を食わなくてはならなくなる。
見ず知らずの店員に対して、どうしてああいう振る舞いができるのか、不思議でならない。
金を払っている方が偉いんだ、という意識があるのかもしれないが、実際は等価交換である。
どちらが偉い、偉くないの差はないはずだ。
おっさん・おばさんの世代にこういう客は多い。
おじいさん・おばあさんになると、逆に本当に神様だからね。
薬局で投薬に行くと、「お世話になります」って逆に言い出すからね。
「お客様は、神様です」というのは昔の話。
神様らしい神様は、どんどん減っている。
残るのは、団塊世代という傲慢なモンスターばかりである。
神曲たち(DVD付) (2010/04/07) AKB48 商品詳細を見る |
- 関連記事
-
- 不条理 2008/03/29
- 130821 長澤まさみか石原さとみか? これが大人の会話なのか? 2013/08/21
- 120301 昨日の株はこんな感じ 2012/03/01
« 映画メモ 乱 黒澤明 黒澤映画はアニメだ!
100605 ウェアハウスでDVDとCDを借りてきた! »
コメント
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/737-3a72e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |