パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100718 人生の分かれ道は沢山ある! -大学の時の友達と飲んだ。

100718 人生の分かれ道は沢山ある! -大学の時の友達と飲んだ。  

 
大学の友達と新宿で飲んできました。
すごく久しぶりに会いました。

薬科大学の同級生だから、当然みんな薬剤師なんですが、仕事もいろいろです。
わたしみたいに薬局の薬剤師、病院に薬を売り込むMR、治験関係のSMO。
まあ、薬剤師で薬に関わってはいるけれども、関わり方もいろいろだよね。

仕事がいろいろなら、当然ながらお給料もいろいろだ。

MRのボーナスはべらぼうに高いし、SMOは移動が多いからマイルが貯まる。
薬局薬剤師の利点は、自分ではわからない。


みんなそれなりに、社会人をやっている。
結婚したやつもいる。

でも、たまにこうして集まると、あの頃と同じように、人の噂話や薬の話、女性の話などで場がつながっていく。


人は、結局、一人で生まれ一人で死んでいく。
だからこそ、生きているときぐらい、誰かと一緒にすごすのもいいんじゃないかな。


ちなみに、新宿駅東南口近くのダーツ場は、オススメです。
お酒なんかはおいていないけど、とっても広くて、ワイワイみんなでダーツができます。


関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2010/07/27 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/757-cf0c0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop