パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100806 人生とは欠落を埋めようとすることだ!

100806 人生とは欠落を埋めようとすることだ!  

 
気になった記事


サインバルタ
★こういう薬って効いているのかどうかよく分かんないんだよね。

写真が上手く撮れないんだけどどうしたらいいの?
★写真って自分でとると満足できないよね。

ヤンジャンのAKB柏木ゆきりんがエロ過ぎて今日3回出た
★もっと年をとったら、きれいになるような気がする。

■たのしいバイト紹介してヽ(´ー`)ノ 21:10
★綺麗なけつしてる!


人生とは欠落を埋めようとすることだ!


人はなんで夢をみるのだろうか?
夢とは、ドラゴンボールで言うところの『完全体・セル』なのだろう。
その完全を求めて、16号、17号、そして18号を探している。


S.H.フィギュアーツ  スーパーサイヤ人孫悟空S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る

完全体というのは、本当はありえない。完全なように見えても、完全にはなれない。
一つが完全になったら、周りのあらが見えてくる。
そしてそのあらを埋めても、今度は、完全に見えていたものが、完全には程遠い様に感じるようになる。
終わることのない螺旋階段なのだ。

その螺旋階段は、階段という名の通り、ひとつひとつ登っていくしかない。

逆に、壊れすのは簡単だ。
努力をやれば、あとは転げ落ちるだけだ。

人々の夢見た完全体の影が、映画・小説・アニメ・ゲームなのだろう。

その完全体の夢に対して解脱することが、大人になるということかもしれない。
それは決して、あきらめではない。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/771-70ff8d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop