パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »100829 東京都庁 展望室に行ってきた!

100829 東京都庁 展望室に行ってきた!  

 
東京都庁の展望室に行ってきました!

東京 都庁1

無料で展望室にはいれます。
天気がよくて、富士山もみえました!
やっぱり、富士山ってなんだかオーラがありますよ。

ぼやーっと見えただけだけど、やっぱり高いし、大きいし、形もかっこいい。

左右対称っぽく見えるから、より権威が高いように感じるのかも知れません。
日本だけでなく、権威のある建物、国会議事堂やお寺などは、左右対称のものが多いです。
世界中の建物が、富士山の影響で左右対称になったわけではないだろうから、多分、ヒトはシンメトリなものに権威を感じるんだろう。
自然を超越しているからかもしれない。

東京 都庁2

カフェ・レストランみたいなお店があるんですが、少しだけ値段が高いですが、夜景が最高にキレイでした。
『ザ・東京』という感じの夜景で、写メなのでうまく見えませんが、東京タワーのライトアップがキレイで、たくさんのビルが赤く点滅していました。

荷物が多くて、カメラを持っていけなかったことが悔やまれます。


関連記事

category: 日記的メモ

tag: デート  夜景 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/783-094f7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop