パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »110430 オリンパス デジカメの激安 互換性バッテリーを買ってみた!

110430 オリンパス デジカメの激安 互換性バッテリーを買ってみた!  

 
オリンパスのデジカメ CAMEDIA FE-150 という中古でかった古い機種を今だに使っています。

【実写速報】オリンパス CAMEDIA FE-150

貧乏性なので、使える家電は使い倒すというのが信条です。


そのデジカメのバッテリーが最近、すごく早く切れてしまうのが悩みでした。
携帯もそうですが、バッテリーって長く使っていると、使用時間がどんどん短くなってきますよね。

そこで、バッテリーを買い換えようと思いました。


純正品のバッテリーはソフマップで4200円です。



これは少し高いですよね。
こんなに払うんだったら、デジカメなら本体そのものの買い替えを検討したほうが、賢明でしょう。


しかし、違うメーカーの作った互換性のあるバッテリーがありました。
値段は、なんと570円! 送料込みでも770円。
すごい違いです!



正直、技術的な違いはよく分かりませんが、この値段なら試してみる価値はあるのではないでしょうか。

楽天ポイントで全てまかなえたので、早速注文してみました。

届くのが楽しみです。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: AV機器・家電製品

janre: ライフ

tag: 電池がもたない  互換性  オリンパス  デジカメ買い換え 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/808-136069e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop