パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »110520 初めてプリンターで写真を印刷してみた!

110520 初めてプリンターで写真を印刷してみた!  

 
いままでデジカメのプリントはネットで注文していました。
ちなみに、ココです。

デジカメプリントなら「フォトデリ」

ココはココで安くていいのですが、届くまでに最短でも2日はかかってしまいます。

すぐにプリントしたい時ってありますよね。
ほんとにすぐっていうのなら、コンビニのセブンイレブンとかファミリーマートとかのコピー機で1枚30円でできますが、これは高いですよね。

うちは、すぐ近くにPCデポがあるのです。
プリンターもあるから、自分のうちでできないかなと考えたわけです。

ちなみにプリンターはコレです。

Canon PIXUS MP280

Canon PIXUS MP280
価格:6,980円(税込、送料別)



これで写真もプリントできるようです。最近のプリンターはスゴイですね。

早速、PCデポでインクジェットプリンター用の光沢紙を買ってきました!



CanonとかFUJIFILMとかの純正品もあったけれど、これが一番安かったです。

コレをプリンターの紙を入れるところにさして、プリンターのデバイスを入れたときに勝手に入ったソフトを使って簡単にプリントできました。
ただ、80枚近くをプリントしたので、時間はけっこうかかったね。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: *写真で残す日常*

janre: 写真

tag: 写真も自分でプリントできる時代になりました 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/862-6a0f02cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop