パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »純粋な日記

純粋な日記  

仕事も休みで、昼寝もできて充実した1日です。
予定がないということが、わたしの好きな状態で、予定がつまっていると息苦しくなります。


予定がつまっていないと不安という人もいるだろうけれど、それは人生の哲学の違いだから別にどっちが素晴らしいとかそういうことじゃない。


コレくらい暇だと、普段やらない勉強も少しする気になるから不思議です。
抗不整脈薬と抗高血圧薬を少し調べました。
いつもピッキングしてくる薬の詳しいところを少し調べました。


ビックリしたのが、エブランチル
使っている人と医療関係者くらいしか知らないだろうけれど、そういう薬もあるんです。
わたしはてっきり利尿薬かと勘違いしていたけれど、高血圧の治療薬でした…。
大丈夫…、エブランチルはまだ投薬に行っていないはず…。
α1受容体を遮断して血管を弛緩させます。血管が広がれば血圧は下がります。


ひとつ勉強になった。
1007

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 本日の日記

janre: 日記

tag: エブランチル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/88-e208f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop