パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »休日の過ごし方

休日の過ごし方  

これらの不幸な手先が見出したものは、すでに地球上でもいやというほど見出されているもの‐果てしない無意味さの悪夢だった。宇宙空間、無限の外界の報償は、三つ‐空虚な英雄趣味と、低俗な茶番と、そして無意味な死だった。


タイタンの妖女   カート・ヴォガネット・ジュニア




ジーンズをはいて、Tシャツを着て、ちょっと寒いからカーディガンを羽織って、裸足のまますごしていると、すごく休日気分である。


音楽を適当に流して、邦楽、洋楽、クラシック、それこそごっちゃ混ぜにして、心地良いくらいの音量でかけながら、ねっころがりながら、本を読んでいると、なぜ休日と平日の日数が逆転しないのかと思ってしまう。
1014
わたしは、団塊の世代のように精神的マッチョではないから、働くことよりも、休日のほうが好きである。
サリンジャーのキャッチャーほどの意気込みもないということである。
それにしても「ライ麦畑でつかまえて」は誤訳だと思う…。
どちらかというと捕まえる方になりたかったのではないかと、わたしは思うのだけれど、理系の戯言だと思ってください。
キャチャーを読んでいてそう思う。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/96-61e1380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop